その露天風呂は遠くに太海の一級磯「タコ坊主〜旅の台」などを眼下に一望でき、湯船につかると目の前には海と空の境である水平線が僅かな弧を描きながら広がっている・・絶景・・絶景とはまさにこれをさすのだと身も心もすっかり湯船に溶け込む。

なんといってもこの風呂は貸切なのである、全部で3室ある部屋(風呂)はすべて完全貸切であり、清潔な室内は木のぬくもりがあふれ眼下には太海〜右衛門島が自分だけのもののように雄大な風景を見せる。


残念ながらこの御風呂は、温泉ではあるが天然温泉ではなく有名な温泉のお湯を持ってきて炊き出しているらしいが、その分を差し引いてもこの絶景。近くにきた際には是非入ってみていただきたい。この日も若い女性サーファーのグループがキャーキャー大きな声を出しながら喜んで入浴していた。房総半島の新名所になる事は間違いなさそうだ。。

久々の早上がり・・まだ明るい南房総を釣りの帰りにドライブする・・今まで気がつかなかったものが結構発見できたりして嬉しく思えた。今日の○○港といい、この温泉といい・・・我らが南房総・・・まだまだ捨てたもんじゃない・・。絶景の風呂に浸かりながら心の中で唱えた。

おい・・・PUU・・・カミナリまで連れてくるお前の雷帝ぶり・・・時化男大魔王の垢・・ここですべて落とせ!!!

                                                   2004年 初釣りにて おぱ