加速するような猛烈な酒浴びも一段落するとやがて夜の帳が私たちを包み込む。今日の一日の充実感と楽しさを映し出すような夕日が海岸線を染め・・・そしてまた飲み始める!

それにしても、今日と言う日は本当に意味のある素晴らしい日だったと思う。BIGONEのメンバーとも色々な話が出来てそれぞれの身の上話や釣りの話、家族の話など普段は話せないようなことも話せた。そして私も色々は話が出来た。


Yoshiyを含めた数人がこの場にいないことがちょっと心のこりではあるが、それぞれの家族を交えて飲んで騒いでそして語りあえたのは言うまでも無く素晴らしいことで、改めてこのクラブを結成してよかったと心から思えた。

特に最近、本当に親しくして頂いている「めじな研究所」の所長:副所長に参加頂き色々なことを話せたのは、また新しい仲間が出来た充実感を得られる最高の喜びでした。特に前回、オフミーティングでは、あまりお話できなかった「副所長」と、今回は、私の失敗に対するお説教から始まり・・・

男としてとか女とはとか・・さらに家族としてとか、家庭とはとか、普段は女房とも出来ないようなお話を色々できてとても新鮮でした。女性釣り師として・・奥様として・・・そして女性として、なんにつけ素敵な人です。

こうして時間は緩やかにそして確実に流れ・・ある人間はトイレに行きそのまま息絶え・・・PUUちゃん、一人は、男同士でテントで抱き合いながら息絶え・・TAKA&GOE、一人は、水着のギャルで鼻血を出して、早々に倒れ・・マースケ←うそ!!こうして、一人消え・・二人消え・・まるで電池が切れたように酔っ払いたちは床についた。

宴会の最後は、KUROさんの独演会で幕を閉じた・・波の音を聞きながら床についた私たちはまるで死んだように眠ったのだが、その深い眠りを呼び覚ましたのが・・・彼。そうYoshiy!!

今回のイベントに食あたりで急遽参加できなかったYoshiy・・・責任感の強い彼は、回復したので前夜の夜中に車を走らせ、この根本へ向かっていたのだ!しかしそこはYoshiy!ダダでは転ばない・・お約束のハマリ。。それもタイヤが半分も埋まる大ハマリ・・お目覚め早々にYoshiy救助に向かうはめになった。なんともBIGONEらしいオチがついた!笑

結局、2回続けて宴会レポートになってしまったが・・私はこれでも良いと思っている。釣り仲間の活動をリアルタイムで伝えたいというレポートであるからこそ、宴会もこれまた釣り仲間の活動の醍醐味と思う。また、その仲間と腹のそこから笑って騒げる楽しさと爽快さは、どんな秀逸な釣りのレポートにも、勝るとも劣らない光り輝く笑顔がある。釣りって言うものは、魚がつれて何ぼでもあるがそれだけじゃない・・釣りはやっぱり仲間との最高のコミュケーションツールだ!


今回の海防訓練及び懇親会には、多数の業者さまのご協賛を頂きました。この場をもって紹介と御礼をさせていただきます。

懇親会へのご協賛

■有限会社 ワンズワン 様   ■(株)千葉コカコーラ販売 様  ■(株)千葉ヤクルト販売 様
■(株)千葉ペプシ 様       ■有限会社 まんてん 様      ■有限会社 東天閣 様    順不同

海防訓練へのご協力

■白浜消防分署 救急隊員 様 ■白浜渡船 様(場所提供)

たくさんのありがたいご協賛誠にありがとうございました。皆様のおかげで非常に有意義な経験と勉強をさせて頂きました。この場を借りて深く御礼申し上げます。