さてさて〜〜第2部!夜の部のはじまりはじまり〜〜〜〜!!バラバラになってたテーブルを一箇所に集めて!さぁ〜〜準備完了!あたかも・・これから宴会が始まるように【乾杯〜〜!!!】【乾杯!!!】あっちこちで乾杯の花が咲く。

ちなみに今回、用意した【酒】は、生ビールが40g・缶ビール50本・缶チュウハイ50本・芋焼酎一升・韓国焼酎40本・・・他。

恐ろしい量の酒が音を立てて無くなって行く・・・男も女も磯人(いそんちゅ)の宴にふさわしい豪快極まりない飲みっぷり!釣りの話題、仕事の話題、単純に女性を口説く者・・・色々な飲み方があるがとにかく楽しい。

ここからは・・あまり文章は役に立たない・・・写真がすべてを語っているので・・なるべく多くの写真を・・・・。

 
肉もここぞとばかりにすべての量を一気に焼く・・・その量5キロ+3キロ・・・・魚介類も半端じゃない・・伊勢海老60尾・サザエなど多数・・・。今回のいそんちゅBBQは、昨年と大きな違いが一つ・・・女性軍のノリが半端じゃない!男として宴の席を女性に任せる訳には行かない!!生粋の九州男児【クロさん】を筆頭に若手ウニマサ&海春が続く!
 
 
さて・・・酒も飲んだ!!いよいよボルテージも上がってきたら・・そう!!夏の風物詩・・・花火の出番である!

いくつになっても夏になるとこの花火が恋しくなる・・・ひと時の休戦合意。一同花火タイムの時間でまったり・・・・。
 
飲めや歌えや・・・愉快な仲間が集まって
大いに酒がすすみ・・盛り上がれば自然に歌もでる。

手足で音頭をとり箸でグラスを叩いて大声で歌う!
まさに宴とは・・・かくあるべき。

いつか読んだ・・・小説

Opa ! Opa ! (オーパオーパ)の世界。
 

こうして長い夜は更けていった・・・この宴はレポートや文章ではとても表現できない・・・ただ一言で言うならば痛快に愉快である。気がつけば・・・・それじゃ〜〜とりあえずかんぱ〜〜い!と朝6時にビールの栓を抜いてから18時間が経とうとしていた。

今年の夏も遊んだ・・・・・死ぬほど笑って死ぬほどさわいだ・・・さらに死ぬほど飲んで・・死ぬほど食った。
一人倒れ・・・二人倒れ・・・この宴は深夜まで続いたが牛の刻を迎えるころ・・自然に終息した。

翌日、目が覚めてから・・・地獄絵図となった宴の後をみんなで片付けて11時前には帰路に着いた。みんなが車の中で口癖のように・・・「あ〜〜楽しかったぁ〜〜!」「あ〜〜飲んだぁ〜〜」と繰り返すのを聞いて充実した1日を過ごせたと実感。

帰り道・・・・・・・・・・乙浜大橋から眺める海はキラキラと輝き、空は気のせいか・・・秋の気配が漂っていた・・。
2006年の夏の宴が・・・・終わる。

・・・・・・(・_・;)んっ!??レポートが急におとなしくなった???
そりゃ〜〜そうだ・・・・思い出してレポ書いてるだけで・・・・・疲れた・・・(=_=;)げっそり。


□ご協賛・ご協力を頂いた業者さまに御礼申し上げます。

・有限会社ワンズワン さま ・有限会社 東天閣 さま ・有限会社 満天 さま ・クラブ ベストオブベスト さま ほか

またこのBBQに甚大なるご協力を頂いたわれらがす〜さんに感謝・・・そしてなにより・・・ムリな誘いに気持ちよく集まってくれて、大いに飲んで、さわいで、この宴を盛り上げてくれた「女性人」に大感謝!!