しか〜〜〜し・・・・気合を入れても釣れないのが黒鯛釣り・・・・。目をむいた集中のひと時も・・・・時間が流れ・・・崩壊。すっかり元のテンションへ・・・・特に・・・・テラス右端の面々・・筆頭おぱ。ついに・・・釣りするぞパワーの電池が切れて・・・オパーバックスコーヒーの出前を始める・・・・しかしこの日の面々はこの疫病神的・・・負のパワーに動じない・・。PUUなんか一心不乱に竿振ってるし・・・・・(;^_^A 唯一・・・ちょっと負のパワーに感染したのがてっちゃん・・・あっちにいったりこっちにいったり忙しく磯を徘徊し始める・・・・・イヒヒヒ・・・・感染者1名!!♪

テラスの左側(チャカつけ)で大きな歓声が上がった〜たぶんまた浜ちゃんが騒いでいるのであろう〜〜こんな感じで聞いてたらPUUが報告に来た・・・

クロダイでたよ!!49aだよ!!でっけ〜よ!!

ところがこれをあげたのがなんと!!浜ちゃんジュニア!今日が沖磯初体験!!いやはや・・・大人たち顔面蒼白!すっかり立場が無くなり・・・おぱはここでやったことの無いエギへ手を出す始末。ウニマサはカワハギ釣りも諦めすっかり立ち寝状態。

海春!俺に任せろ!!こう言い放って海春のエギ竿を奪い取って・・・エギを遠投!当然、上手くできるわけも無く海春にレクチャーを受ける・・・かっこよく投げる・・海春(`ε´) 海春が目を離した瞬間に見よう見真似でぴゅーっと投げようと思ったら・・・ハプニング発生!タモを使って一生懸命沈み逝くその物体を拾おうと悪戦苦闘・・・汗!ところがクロダイさまをそうそうにおあげになって気分さいこーの海春さまからちょ〜〜〜〜太っ腹の一言!

あ〜〜いいっすよ!!ほっておいて! エ━━(゚Д゚;)━━━ッツ!!!!!

いいのかよ!!海春!!俺が落としたのは「エギ」じゃね〜〜ぞ!!!竿!!!だぞィ!!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
エギを落とした・・・と勘違いした海春さま・・・まさか竿とは思っていなかったようで・・・寛大な一言。

あの〜〜〜〜〜そ〜〜〜〜はいかないんですがぁ・・・・・・・(=_=;)

そう言って初めて状況が理解できた海春・・・その後・・・無口に・・・・この日・・・おぱが釣った最高の大物は・・・竿であった。その決定的瞬間の写真が今回のタイトル写真・・・見事にタモに納まったエギ竿・・・・・(´Д`;)ハァハァ

沖磯デビューからめきめき上達のケンケンとQUEちゃん。すっかりコマセを撒く後姿も磯師!ムフ。

いけない道にどっぷりつかり始めてるお二方・・・ウフ。間もなく背中におたまじゃくしを背負うことになるでしょう〜爆!

特に QUEちゃんにはBIGONEの紅一点!女流磯師としてBIGONEの入会を勧誘したおぱです・・・特別なピンクのおたまじゃくしつくります!!!!笑 

左の写真クリック!BIGONEのロゴマーク!女性会員専用!ピンクのめじぴょん仕様

でも渡船も安心してみてられるしこれからが磯釣りの本当に楽しいところです!!この次はいよいよ神津かな???

結局・・・・今回は・・・ダメダメと言いながら・・・海春がクロダイ41.5センチ・浜ちゃんJrがクロダイ49a・・・・う〜〜〜ん・・・う〜〜〜ん・・・・立派な釣果だ・・・・潮が動かないと釣れないと思いがちなメジナ師には・・目が鱗の釣果でした・・・。おぱにいたっては・・・改めて黒鯛釣りの奥深さを知る・・・そんで大いに反省・・・竿を落としたこと・・・。

おぱの今回の釣果は。。。エギ竿3m・215g・・・・・・ やっぱりGWの勝山は熱かったです!