昨年来・・・恒例行事になりつつある一の島堤防釣行。そもそもここは、房総の堤防クロダイの一級ポイント。条件が揃ったときの一の島の底力はいまだ健在と聞く・・・・しかし昨年のBIGONEの一味は・・・こともあろうか・・ここでBBQなぞetc・・を強行。世の一の島堤防フリークに大いなる可能性と新たな提案、そして、冷ややかな視線を集めある意味愕然とさせたことは間違いない。

さて・・・・・・今年だ・・・・・。昨年が昨年だけに今年は同じ過ちは繰り返したくない・・・これは本来人間が持つ学習能力と言うもので人間は本来、学習し学び、改めると言う人間であるが故の特別な能力を持つ者だ。

いいや!昨今では、カワユスなワンちゃんでさえ、主人に怒られたりすると学習し学びその行為を改める事はできる・・・・
しかし・・・・昨年のようなお楽しみ会の場合は気をつけなくてはならない、この面々は学習し改めるどころか更にバージョンを上げ悪ノリ・・・悪行三昧、酒池肉林に磨きをかける傾向へ一気に進むのがこの面々の危険な一面。

痛いほど良く知るこの面々のこの淀みないダークサイドへの流れを是正すべく、抑止すべく!今回の一の島堤防釣行には布石を打った!そう!清く正しく美しくだ!釣り人は釣り人らしくなのだ!今回は・・・・↓↓↓なのだ!!

 
 
堤防KING選手権大会!!そう!もんくはいわせん!!今年は大会なのだ!だから!分かってますよね!大会ですから!こうして私の目論みは成功したかに思われた・・・。
しかし・・・そんな私の小ざかしい正論が通じるクラブではない・・・大会だっ!と宣言した瞬間から・・・

誰が一番飲めるか???っすか??
誰のつまみが一番最高か〜〜っしょ!!??
一番寝たのは誰かですよね〜〜!??

帰ってくる質問はこんな質問ばかり・・・
この瞬間・・・私の溢れる知性と教養は崩壊の音を立てて崩れ落ちそうになる・・・
 
昨年来・・・一尾を競ういあう緊張感ある釣りに対する考え方も変わってきた、競技であればピリピリする様な緊張感と雰囲気をかもし出し、エキスパートらしい、アスリートとも思えるような釣りもこなす技術と精神力も身につけた・・・しかし、その反面、従来の姿にもいっそう磨きがかかりつつある・・・・。

反抗期と言うのであろうか・・・・いや反動というのであろうか・・・・世の中はまさに表裏一体。表があれば裏もあり、光が差せば陰も濃くなる・・・・様々な意味でこのクラブはいまだ・・・進化している・・・(汗

想像通りというか・・・・この懲りない面々の荷物・・・・・あいた口がふさがらない・・・。