日本気象観測史上最も暑い夏となった2007年の夏。お盆休みを迎えた各地へ向かう道路は、軒並み40`だの50`だのという大渋滞、もちろん!磯へ向かう道は海水浴渋滞、まさに磯人にとっては身動きの取れない夏がやってきた。例年通りであればこの時期に恒例の磯人の夏休み「BBQ大会」が実施されるのだが、今年はスケジュールと灼熱地獄を加味して時期をずらす事になった。おかげで磯人の面々は、ポカンと空いた盆休みのスケジュールをもてあます・・・・。

そんな折、突然、その号令はかけられた・・・【ビールが売れないライアン二等兵を救出せよ!!】

根っからの野球人でもある「おぱ」の娘が千葉ロッテの本拠地マリンスタジアムでビール売りのバイトを始めた経緯もあり、おっさんパワーの底力を見せようではないかと磯人どもが集った・・・磯へ行けないストレスともてあました遊びたいパワーのはけ口を探していた磯人たちの勢いは集合するやいなや・・すでにオーバーヒート気味。臨戦態勢を整え、ビールの集中砲火を今や今かと待ちわびる。
 
 
盆休みの真っ只中、マリンスタジアムは満員御礼が表示され超満員!お目当てのビール売二等兵が来ない。本部からの指令では、最前線を確保し人員が揃ったところで奇襲的注文を入れろ!であったにもかかわらず、目的の売り子(以後ライアン)がこない。痺れを切らし・・・まるで悲願するような声をあげる兵士たち・・・『おぱちゃ〜〜ん・・・ビール』

そのとき、斥候の潜入女流戦士『あきっぺ』が声をあげる!『いた!!!あそこにいる!!』試合がは盛り上がってもいないのに一同は総立ち!!『お〜〜〜い!!!ここだぁ〜〜〜!!俺たちはここにいる〜〜!!』

こうしてようやく補給物資「ガソリン」を手に入れた隊の士気は一気に高まる!!

ライトスタンドマリンズ応援団「チーム26」の 『福浦〜〜〜!!!』 の応援声よりも高らかに 『かんぱ〜〜〜〜い!!』の声居酒屋マリンにこだまする。こうして 『居酒屋マリンを攻略せよ!』 の戦闘は始まった。
 
 
無機質な岩場、絶え間なく打ち寄せ一定のリズムを刻む潮騒、そんな場所でさえ無駄に盛り上がる磯人たち。この面々にとってはここ居酒屋マリンは、まさに楽園。盛り上がる要素は無限大に存在し、酒を飲む理由に事欠かない。物資の補給を手に入れた今、彼らの勢いはマリンスタジアム恒例の花火のやうに・・・一直線に急上昇!!!

最初の物資補充 『生ビール』 20杯はものの5分で消化された・・・5分後、次の物資補給が行われる、ビール20杯!!!熱中症に気をつけましょう!!そうです!熱いときは水分を取らなくては・・・作戦実行直後、少々、お預け状態であった面々は、時を逆行するかのように遅れを一気に取り戻そうとする!10分後・・・・・・・『お〜〜い!ビール!16杯追加!!!!』