この生物の特徴は・・・海を歩くと言う情報を入手!??くのいち??忍者ハットリ君!??
とにかく、その瞬間を捉えた貴重な写真を見てみよう。

 

 
果敢なパパラッチが水中でのこの生物の至近距離撮影に成功!目を見開くその表情は・・・・

キャバクラでおね〜ちゃんを物色するかのような鋭い眼差し!この生物は危険なのか??歓迎できるキャラなのか?

慎重な物議が交わされる。
 
これが問題の写真である・・・この生物は・・・いつの間にかどんどん海に飛び込み。仰向けになってくつろいでいた。その姿はまさにラッコ・・・。お腹の上でカメラを構える姿やロープを結ぶ姿はほとんど・・・ラッコ。

こうしてこの生物の名前がつけられる・・・・平磯に出たから【ヒラちゃん!??】


あまりにもベタな名前に書いた本人が後悔している・・・・(=_=;)

 


海難訓練と言う後のこと(洗濯など)を考えると非常に面倒くさい訓練に進んで参加してくれたメンバーに感謝を申し上げます。あまりの暑さに最後は海水浴になっちゃったけど・・・・学ぶことは多かったよね!!

ライフジャケットって結構浮くってことも確認できたし、メーカーによって浮力に違いがあることも確認できた、マルキューのジャケットが一番良かったのはちょっと予想外だったけどダイワも素晴らしい浮力を提供してくれました。

東レはジャケットの浮力自体にはちょっと不満があるけど、ウェアーの残浮力が素晴らしかった。

色々な経験ができた海難訓練でした。ありがとう!また2年後にやりましょう!!