釣りするぞ!!こ〜なったらもう勢いはとまらない、支度もテキパキとそりゃ〜長けた者。ま〜すけなんか・・・すでに自前のフライロッドを手配済み・・・汗。ウニマサは昨年のことを思い出し・・

( ̄ー ̄) ニヤリ 良いんですかィ?ヤチパラ行っても??おぱさん!?

またしてもここぞとばかりに私を痛めつけようと言う魂胆・・汗。
こうして急遽、ヤチパラ行きが決まったにもかかわらず、妙に手際のよい段取りで昼過ぎにはヤチパラ入りを果たした。

しかし・・・なぜか・・・なんの打ち合わせもなくみんな「磯人」 (=_=;

よっぽど磯釣りに未練があるようだ・・・それにしても毎年、毎月拡張を続ける八街釣りパラダイス。

ココに来て釣り人の認知度もあがり人気が急上昇。さすがに日曜の昼下がりは釣り人で溢れている。駐車場は満車。一番上の駐車場に車を止めて恐る恐る高台から下を覗く。

( ▽|||)げげげ・・・。

トラウトポンドを含め、へら、バスともに満員御礼状態・・・この釣りに関しては力いっぱいビギナーの私はちょっとめげる。この釣りでさえ慣れているウニマサは大喜び・・・同じくまぜかマースケも自信満々。PUUはいつもどおり・・笑

今日の狙いは・・・60オーバーのトラウト!!!

半日券を購入し、貸し竿を借りて慣れない手つきで仕掛けを作り・・・さぁ〜〜フィッシングスタート!!!

 
 

さっそく幻の60cmオーバーを狙って釣りがスタート!!

勝手が分からないなりになんとなくイメージを膨らますも中々結果が出ない時間が続く・・・ヤチパラの若社長の話では今日は長雨の影響で水が濁って魚の活性が低いと言う、またポンプの故障で水のろ過がままならないため水温が上がりすぎでトラウトは特に活性が低く良い釣りは難しいのでは?こう言っていた。



上等!上等!シブいくらいが楽しいんやで〜〜♪なぜか訳の分からん関西弁口調になって竿を振る。。。
すぐにマースケがかけた!

( ̄ー ̄) ヒ〜〜ット!!!

げげげっ!!イキナリ!マースケ!中々の良型をあげる・・・ファーストヒットはマースケ!
誰も釣れなければ・・・・のんびり言い訳もできるのだが・・・イキナリマースケが口火を切ってしまったので、一同の表情が急変・・・・やばい・・・・坊主だけは・・・・坊主だけは・・・・避けなくては・・・・

おそらく、このプレッシャーに侵食されたのは、私だけであろう・・・なんとなく冷たい汗が流れる・・笑

 
 
セカンドヒットはウニマサ。

大体・・・予想通りである・・・まぁ〜〜しょうがないでしょ〜〜んじゃぁ〜〜次はこの俺様が・・・

ヒ〜〜〜〜ット!!(=^^=)!←マースケ。

ヒ〜〜〜〜ット!!(=^^=)!←マースケ。

( ̄ー ̄?) ・・・なんとなく・・・マースケ君??君の独り舞台??

ヒ〜〜〜〜ット!!(=^^=)!←ウニマサ

ヒ〜〜〜〜ット!!(=^^=)!←マースケ。

ガ―――(;゜д゜)―――ン あれれ!?ウニマサも参加!???

ヒ〜〜〜〜ット!!(=^^=)!←ウニマサ

ヒ〜〜〜〜ット!!(=^^=)!←ウニマサ

ヒ〜〜〜〜ット!!(=^^=)!←マースケ!!!!!!

(屮゜Д゜)屮ゴルラ!おどれ!!わしの魚はどこにおるんじゃ!!!

こんなパターンに流れ込んだ・・・やっぱり予想通り・・・・・・_| ̄|○ガクッ